美容・化粧を生理学的理論と化学的視野から追及する、日置リニックで働くスタッフたちが綴る、最新ビューティ豆知識から、日々のつぶやきまで。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
サプリメント勉強会
皆様こんにちは
蒸し暑い毎日が続きますね
昨日まで3連休だった方も多いのではないでしょうか

先日、ミトコンドリアとサプリメントに関する院長の勉強会がありました
とても勉強になりました!!皆様にも伝えたい内容でした。

私たちの永遠のテーマ「いつまでも、健康で美しく」そのためにはミトコンドリアを鍛えることが重要!
(ざっくりな説明ですが、勉強会では、高校の生物以来のTCA回路なんて出てきて・・・。わかったような・・わかったような・・。)

では、どのように鍛えるのか。
今回は食品(サプリメント)に絞って教えていただきました。

ミトコンドリアを鍛えるには、生命活動の3大要素「新陳代謝」、「抗酸化」、「血液循環」これらのバランスが重要とのこと。クリニックのサプリメントにはこれらの栄養素がつまっています。

現在クリニックで販売しているサプリメントは①~⑥番まで番号がついているんですが、
この6種類のサプリたちは、生命活動の要素「新陳代謝」、「抗酸化」、「血液循環」の3要素に分けられます。

①と④が「新陳代謝」
②と⑤が「抗酸化」
③と⑥が「血液循環」
の要素を補うサプリとなっています。

中心となる栄養素は、
①植物発酵エキス、Lカルニチン、α‐リポ酸、マルチビタミン
②アスタキサンチン、棘梨果汁、コエンザイムQ10、トマトリコピン
③カテキン、イチョウ葉エキス、大豆イソフラボン
④ニンニクエキス、生姜エキス、カンゾウエキス
⑤レスベラトロール、ビルベリーエキス、ブルーベリーエキス
⑥DHA/EPA、ビタミンE、ケルセチン、ヘスペリジン

贅沢ですね!

余談ですが、院長の講義を聞いて(暑い毎日に嫌気がさしてたこともあり)やたらめったにニンニクが食べたくなった私。
ニンニクはフィトケミカルのキング!④番にも入ってますよ。
連休をいいことに祖母の栽培したニンニクを丸揚げにして頂きました。
あまりにおいしかったのでついつい食べすぎ、家族にニンニク臭い!!と指摘されてしまいました。
(周りのみなさんごめんなさい
みんなに嫌われないよう、しばらくはサプリの④番でこの夏乗り切りまーす

栄養バランスよく食べることが何より健康には大切ですね。
普段の食事だけでは不足しがちな栄養素をサプリで補って若々しく長生きしたいですね





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 日置クリニックスタッフ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。