美容・化粧を生理学的理論と化学的視野から追及する、日置リニックで働くスタッフたちが綴る、最新ビューティ豆知識から、日々のつぶやきまで。
page top
コラーゲン
こんにちは、大阪院です
毎日暑いですね。

昨日女子2人で豚足の専門店へ行ってきました

豚足といえばコラーゲン!!
コラーゲンの供給原ですね。脂肪とタンパク質の豊富な部位。
もちもちぷるぷるの食感がたまりませんでした
難波にあるディープなお店なんですが、雰囲気もとっても楽しめました。

栄養学的にコラーゲンは食べてもアンチエイジングには意味がないと言われていますよね

確かにたくさん食べたからといって直接皮膚の若返りにつながるわけではないですね。

いったんはアミノ酸に分解されて皮膚に合成される過程が必要になります。

若々しい肌を保つためにはビタミンやミネラルもバランスよく!

女子二人でそんな話をしながら、じゃあビタミンAも!ってレバーもがっつり頂きました。


でも、やっぱり今日は肌がぷるぷるになっているような…。

肌にいいもの頂いている!!って気持もいい影響を?

最近、抗酸化ケアとして院長が作られた抗酸化(SOD)サプリのんでます。
アンチエイジングに断然おススメのサプリです

おいしく食べてきれいになれちゃう食事に気軽にとれるサプリのサポートで無敵に??


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 日置クリニックスタッフ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG