美容・化粧を生理学的理論と化学的視野から追及する、日置リニックで働くスタッフたちが綴る、最新ビューティ豆知識から、日々のつぶやきまで。
page top
いきいきの雑誌『スムリラ』7月号に日置院長の記事が載りました!
こんにちは

育毛治療の第一人者としても知られる当院院長の日置正人医学博士の記事が「いきいき」の定期購読雑誌「SUMURILA(スムリラ)」で掲載されました

スムリラ


スムリラ世代の50代は抜け毛が大きな悩み。
ということで、独自の「新育毛理論」に基づく薄毛の治療に効果をあげている日置院長に取材がきました。

「新育毛理論」では、髪の毛に「生えなさい」という成長シグナルは毛乳頭細胞から、「そろそろ抜けなさい」という脱毛シグナルは皮脂腺細胞から出ると考えます。この2つのシグナルが正常なサイクルで出れば、髪の毛が生え変わる周期-ヘアサイクルが正常に整うわけです。

新育毛理論について詳しくは、
日置院長の著書「脱毛因子ブロック」で髪はよみがえる!
で詳しく解説されていますので、ご興味がおありの方は是非ご一読ください


アマゾンでも販売されています

日置正人医学博士著「脱毛因子ブロック」で髪はよみがえる!


また、日置院長はこの記事の中で
髪の毛は脱毛シグナルが出てから約二か月後に抜けます。
汗をかき、毛穴に汚れがたまりやすくなる夏は、毎日シャンプーして皮脂腺を清潔に保ちましょう。
秋の抜け毛予防によい効果をもたらすと思います。
と言っています。

これからやってくる夏、キレイな頭皮で乗り切って秋に美しい髪を手に入れたいですね


メディオン美容皮膚クリニックでは、日置院長の「新育毛理論」に基づき円形脱毛症や男性型薄毛をはじめとした治療実績・改善症例が数多くあります。
頭皮の毛穴まできれいに洗浄するヘッドスパコースなどが体験できるケアスタジオもありますので、是非一度お電話の上ご来院ください。

メディオン美容皮膚クリニック 銀座院
TEL 03-6254-6113

メディオン美容皮膚クリニック 大阪院
TEL 06-6392-4010


メディオン美容皮膚クリニックホームページ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 日置クリニックスタッフ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG