美容・化粧を生理学的理論と化学的視野から追及する、日置リニックで働くスタッフたちが綴る、最新ビューティ豆知識から、日々のつぶやきまで。
page top
アロマ小話 その②
こんにちわ、大阪院です

まだまだ気候が安定しない毎日が続いています。
みなさん、体調いかがでしょうか?

こんな時こそしっかり食べ、ぐっすり眠り、ストレスを発散して、明日を迎えたいものですね


入浴、半身浴は身体の代謝を高め、リラックス効果をもたらします
忙しい毎日で眠りにつくホッとするひとときを、アロマの香りに包まれる至福のひとときはいかがですか?


鎮静、リラックスでよく知られているラベンダーは第二次世界大戦のときには、火傷や傷にも
使われていたことをご存知ですか。
私は、虫さされや、油が飛んで火傷をしたときに狭い範囲は、原液塗布しています。

クラリセージは、月経、更年期のトラブルに役に立ち、女性にとっては、頼もしい精油です。
さらに、筋肉や組織を温めるので、お休み前に使うと、心も体もほぐれます


 お家で・・・ 
  オリーブオイル、ハチミツや牛乳、大さじ1/2~1杯に3滴程たらしてお湯をよくかきまぜます。
  又、天然塩、40~50gに3滴をたらしお湯をよくまぜます。

血圧が高めの方や、体調不良の方は、足浴や手浴で身体に負担がかからない程度で…。
  * 利用させる時は、自己責任で行ってくださいね。


ご興味のある方は、お気軽にスタッフにおたずね下さい
スポンサーサイト



© 日置クリニックスタッフ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG