美容・化粧を生理学的理論と化学的視野から追及する、日置リニックで働くスタッフたちが綴る、最新ビューティ豆知識から、日々のつぶやきまで。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
炭酸シートパック
みなさんこんにちは、クリニック看護師です。
沖縄が梅雨明けしたようですが、大阪はいよいよ梅雨本番なんでしょうか…
傘を常備してないといけませんね。日傘も必要ですし…。

炭酸シートマスクのご紹介をしたいと思います。
炭酸パックはジェルとシートの2種類あります。
個人的にはジェルがおススメですが、なかなかジェルパックをする時間がない方におススメなのがこの
炭酸シートマスク スパオキシマスク
P6260053.jpg

シートタイプのパックですが、使用方法の問い合わせがありますのでこちらでもご紹介しますね。
まず、美容水を上にして、裏面の折り線で二つ折りにします。
P6260034.jpg
握ります
P6260037.jpg
美容水が下のマスクに移動するように、力をいれて握ります。
美容水をマスクにしみ込むように揉み、
P6260041.jpg
充分になじませたところで取り出して封を開け
マスクを取り出します
P6260046.jpg
顔にフィットするように貼り、10分程おいてからはずします

美容液はマスクにしみ込んで使っていただくものになっています。
余ったものは直接お肌にはつけないでくださいね

お手軽に炭酸パックができ、おすすめです
spa005.jpg


炭酸シートマスクはこちらからどうぞ
スポンサーサイト
page top
炭酸パック使い方
皆さんこんにちはクリニック看護師です

炭酸美容のなかでも
一番お勧めはやはりジェルパックです

炭酸ブームで有名になってはいますが、
改めて炭酸パックの使用方法をお伝えしたいと思います

炭酸パックの前に、洗顔でお肌を清潔にしておきます。
ジェルを塗る前に油分の少ない美容液などを使用することをおすすめしています
(ビタミンC誘導体配合のアプレシオンエッセンスお勧めです)
ジェルをカップに入れます
tannsann2.jpeg
顆粒をいれます
tannsann4.jpeg
付属のスパチュラで全体にまんべんなく混ぜ合わせます
tannsann3.jpeg
顆粒がとけきらない程度で
tannsann1.jpeg
このジェルを肌の上にのせ、20分~30分ほど放置
あとはヘラでジェルをとってしっかり洗い流してください

そのあとは化粧水やクリームで保湿してくださいね

手間がかかる印象があるかもしれませんが、慣れると楽にできますよ
エステ級のお手入れをぜひご自宅でも!

確実に将来の肌が変わってくると思いますよ
© 日置クリニックスタッフ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。